人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la vida


イチニーイチニー。

久々に天気のよかった香港。
夕方4時を過ぎてダンナが
“散歩に行こう”
と言い出したので、近所をうろつく程度かと思ったら、MTRでワンチャイまで出て、スターフェリーでTST、再びMTRで家までという超ロングコースでした。

先月までの私なら、こんな行き当たりばったりなことされたら帰宅後のことが気になりイライラ~と来て喧嘩になるところでしたが、今の私はLさんのおかげで心は穏やか(か?)。久々の3人揃っての外出を楽しめました。

イチニーイチニー。_b0005493_15383184.jpg

TSTのプロムナードには、オリンピックキャラクターの人形や、
イチニーイチニー。_b0005493_15394452.jpg

トーチのオブジェがありました。
もうすぐオリンピックやね~。

イチニーイチニー。_b0005493_1540417.jpg

嫌がるMに靴を履かせて歩行練習!
歩きたいけど、靴を履きたがらないので困ります…
イチニーイチニー。_b0005493_15412324.jpg

同じく練習中のホンコンヤンとなにやらおしゃべり…
イチニーイチニー。_b0005493_1542022.jpg

イチニーイチニー。
イチニーイチニー。_b0005493_15423546.jpg

歩道に埋め込んである、色の変わるライトが気になる様子。
見つけるたびにしゃがみこんでは触ろうとします。
イチニーイチニー。_b0005493_15433071.jpg

映画スターの手形の中に、ジェット・リーを発見して興奮する母。意外に小さな手形でした。
今公開中のジャッキー・チェンとジェット・リーの映画っておもしろいんですかね?

スターフェリーを降りてすぐにスタバでお茶をしたのに、Mの手をとりながら歩いていたら汗だく・喉はカラカラに。
ちょうどフレッシュネスバーガーを発見したので、ハンバーガーを食べてから帰宅しました。おいしかったな~。マクドやバーガーキング嫌いのダンナもおいしいと言っておりました。Mもパンの部分をパクパクと。

Mは少しずつですが歩くことに興味が出てきたみたい。
もうすぐ1歳3ヶ月、いつ1人で歩けるようになるのかな~。
by la_vida | 2008-05-04 22:41 | 日記~香港

<< また工事!      スペイン一時帰国。 >>

2007年4月、香港での生活が始まりました。スペイン人のダンナと2007年2月生まれの娘と3人暮らしです。
by la_vida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31